ぐれこの好きなもの*

好きなものに囲まれて* 雑貨やナチュラルなものが好物です 100えん アイテムなど、好きなもののお買い物日記♪


Posted by ぐれこ* on


*青森での美味しかったもの

Posted by ぐれこ* on   0 comments   0 trackback

前回からつづきまして、青森で美味しかったものをご紹介。


盛岡で、行きたかった雑貨屋さんとパスタ屋さんに行き
そこから八戸へ向かいました。

八戸の 『 八食センター 』 でお買い物タイム♪

色々な珍味を試食させてもらったり、リンゴを使ったお菓子を見たり。
水族館さながらの、色とりどりの鮮魚に圧巻でした。

そんな中、ウチの会社でお客様から頂いて毎回嬉しいのがこちら ↓


picute20130511000729_convert_20130513213100.jpg


花万食品の 『 なかよし 』 !
これが、おいしい!チータラのイカバージョンのようなのですが、
丁度いいサイズ感と触感がたまりません><*

お徳用の切り落しタイプも買ってしまった(笑)
会社の後輩ちゃんにお土産にしたら大喜びでした♪

なかよし、発見した時はテンション上がったなぁ~(*^^)


そこから 『 葦毛崎展望台 』 へ (市内観光案内HP→ )


picute20130511001037_convert_20130513213214.jpg


素敵な場所でした。

お天気がすぐれないので、観光客も少な目で。


picute20130511001711_convert_20130513213250.jpg

そこからは、真っ白な灯台が見えました。



そして、夜はこちらを頂いて・・・↓

picute20130513194624_convert_20130513213015.jpg

綺麗なイカ刺し!うっまーい!!の一言です(笑)
きらきらに光っています。写真見ていても食べたくなってしまう^^;

そんな感じで1日目終了。


2日目の朝、豪雨(笑)
雨の中、浅虫水族館へ向かいましたが途中で断念。
・・・あまりの渋滞に駐車場にすらたどり着けず
時間の関係でまた今度に(TへT*)ツギイク


青森駅周辺を散策。


picute20130513194525_convert_20130513213355.jpg

 『 アスパム 』  へ、アップルパイを買いに行きました。


picute20130511000916_convert_20130513213134.jpg

こちらSweets Factory pampamさん の アップルパイ!
左の△のが 『 チーズアップルパイ 』 右のハート型が 『 パムパムアップルパイ 』

この見た目からして美味しそうでしょ?

お味はもちろん美味しかったですよ
家族にお土産に買って帰りました。
チーズとアップルの意外な組み合わせにみんな感動してました(笑)


picute20130511001846_convert_20130513213326.jpg


やっぱり青森寒いですね。
でも空気が澄んでいて、海が綺麗に見えました。





そして、青森駅周辺でこんな可愛い出会いも・・・↓

picute20130511002129_convert_20130513213427.jpg


このニコニコが可愛い


GWの旅行はざっくりこんな感じ。
ざっくりしすぎるけど・・・何かあったらおいおい載せます(*_*;ゴメンネ

今回はお土産買う為だけの旅行になってしまった。
今度は、水族館や美術館などに是非行きたい!
リベンジを今年中に考えております(・へ・)イクヨ


素敵な出会いのある発見旅行はやっぱり楽しいね♪
ますます、一眼レフのカメラが欲しくなってしまう(笑)


ここまで読んでくださって、ありがとうございます。
拙いブログですが、よかったらポチっと元気をわけて下さい*
すっごく励みになります!それが私の元気のモトです
ステキグロガーさんにもたくさん出会えますよ(^_^*)

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurekohikaburi.blog.fc2.com/tb.php/243-9719e7c3
