ぐれこの好きなもの*

好きなものに囲まれて* 雑貨やナチュラルなものが好物です 100えん アイテムなど、好きなもののお買い物日記♪


Posted by ぐれこ* on


*仙台~青森高速道路で出会ったもの

Posted by ぐれこ* on   0 comments   0 trackback

こんばんはぁ~☆

無事に歳をとった、ぐれこです。
お祝いコメントしてくださった方、本当にありがとうございました。

朝からルンルン上機嫌だったので、缶コーヒーを飲みながら会社に行ったら、
(この時点でおかしいのですが・・・私は缶コーヒーも好きなのです。)
歳の近い男性社員に見られ、ドン引きされました(笑)

そんな誕生日でしたが、気にしてません(^-^)オイ

家族にも母の日と一緒にお祝いしてもらいました(笑)

最近ケーキ食べ過ぎだな・・・(ー_ー;)キケン



5月4日・5日、盛岡と青森に遊びに行きました。

今年は前半、後半とGWが分かれていたため国内旅行が増加していると
ニュースで見ていたのですが・・・気にしないで行ってきました(笑)

そんな高速道路を使った旅行。そりゃーもう、しょっちゅう渋滞で、のろのろ。

でも・・・面白いものとも出会えました。



picute20130513194230.png


こちら、高速道路によくある吹き流し・・・なのですが

こどもの日にちなんで、『 鯉のぼり 』 になっていました。

最近、住宅地でもあまりお目にかかれないのに(笑)
仙台~盛岡間のほとんどの吹き流しは鯉のぼりでした。

ちょっと得した気分♪



picute20130513194404_convert_20130513204120.jpg


巨大スイカ発見!? こちら 『 盛岡ガス滝沢工場 』 ガスタンクに絵が描かれています。

なぜか模様がスイカ(笑)
知れべてみると、滝沢村の特産品はスイカだそうです。

ちょっと納得しました^^;



picute20130511001340_convert_20130513204518.jpg


桜。まだ咲いていました。

私、今季3回目のお花見♪ こんなに桜を各地で見たのは初めてです。





picute20130513194705.png


こちらは、青森から帰る途中の夕日。


帰りは行きよりひどい渋滞にまきこまれ、ひーひー言いながら帰りました。


最後に二人でGWを舐めてかかっていたことを後悔し、
来年のGWは出かけないと心に決めました(笑)



青森の美味しかったもの編へつづく・・・(・.・;)エ?




お休みの時も読んでくださって、ありがとうございます。
拙いブログですが、よかったらポチっと元気をわけて下さい*
すっごく励みになります!それが私の元気のモトです
ステキグロガーさんにもたくさん出会えますよ(^_^*)

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurekohikaburi.blog.fc2.com/tb.php/242-c520e9c8
