ぐれこの好きなもの*

好きなものに囲まれて* 雑貨やナチュラルなものが好物です 100えん アイテムなど、好きなもののお買い物日記♪


Posted by ぐれこ* on


*seriaのレースパーツでピアスを作った

Posted by ぐれこ* on   2 comments   0 trackback

おはようございます。

何だか朝からお天気がすぐれません。
天気予報を見ると、ところにより雪って・・・。

早くタイヤ交換がしたいぐれこです(>_<*)



ちょっと作ってから時間が経つのですが
友達からの注文の品を作って、渡していました。
( 注文をもらった時の過去記事 →  )
 



材料はこちら・・・↓

picute20130418135354_convert_20130419230736.jpg

2つ入りのレースパーツはピアスやイヤリング作りに最適。
こちらもseriaで購入した、ブラウンの細身のリボン。

後は最近ハマってます、コットンパール。
こちらは手芸屋さんで購入しました。

あとは、ピアスのパーツを用意して組み合わせ、繋げて出来上がりです♪



こんな感じの、ちょっと大振りなピアスが完成しました・・・↓


picute20130418140419_convert_20130419231011.jpg



友達の注文は、存在感のある大き目なピアス。
ゴールドのレースは軽いけど、大き目なので存在感はバッチリかと。
リボンの端は友達の意見を聞いて調節しようと思ったのですが・・・
このままでOK頂きました(笑)


picute20130418135817_convert_20130419230930.jpg


本当はネイビーのベロアのリボンを探してたんだけど・・・
さすがにseriaでは売って無かった(笑)

今度手芸屋さんに探しに行ってみようかな♪



picute20130418142119.png


ハートのペーパーコースターにピアスのフックを通しています。
seriaのシリコンスタンプをコットンテープに押して。M印をアピール(笑)
seriaのビニールバックに入れて・・・ショップ風?に見えるかな^^;





picute20130418234208_convert_20130419230709.jpg


ラッピングは無地のペーパーバックにシンプルにハンコと、鳥かごマステ。

MAちゃん、とっても喜んでくれました。
渡したその場でピアスを着けて見せてくれて!
雰囲気に合っていて、作って良かった♪
しかも、私と遊ぶ時は着けてきてくれる・・・ほんと嬉しいよ(*T_T*)


そしたらね・・・その場にいた2人の友達からも注文受けてしまった(笑)



やっぱりモノ作りは辞められないなぁ~^m^




ここまで読んでくださって、ありがとうございます。
拙いブログですが、よかったらポチっと元気をわけて下さい*
すっごく励みになります!それが私の元気のモトです
ステキグロガーさんにもたくさん出会えますよ(^_^*)

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村


やっと一週間のりきった~(笑)今日行けば休み♪休み♪
それでは仕事行ってきます


Comment

まめお says... "こんばんは♪"
ぐれこ*さま

お久しぶりです^ ^
ブログちょこちょこ拝見して、楽しませていただいていました♪
やっぱりピアス、かわいいですね!
ぐれこ*さんのお友達がうらやまし~^ ^

わたしも以前の記事を拝見して作ってみましたが、本当にテキトウに作ったのでなんだかイマイチ
(^ ^;)
また改良してみようと思います~
2013.04.24 02:09 | URL | #LkZag.iM [edit]
ぐれこ* says... "<まめおさん おはようございます*"
お久しぶりです!
遊びに来て下さってありがとうございます(^-^*)
ピアス作って下さってたんですね!!それは嬉しい報告です♪

私も作りはよく見られると・・・困ってしまいます(笑)

作って出来たことに意義があると考えて、
超ポジティブに完成したものを喜んでいます(笑)

是非、出来た作品よかったら見せて下さいね(*^_^*)
2013.04.24 07:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurekohikaburi.blog.fc2.com/tb.php/235-66b429a2
