ぐれこの好きなもの*

好きなものに囲まれて* 雑貨やナチュラルなものが好物です 100えん アイテムなど、好きなもののお買い物日記♪


Posted by ぐれこ* on


*笹かま焼き体験

Posted by ぐれこ* on   0 comments   0 trackback


おはようございます。

昨日は大荒れのお天気でしたね。
本当は日曜日に映画に行く予定でしたが、
土曜の夜に急遽変更して仕事終わりに行ってきました。

映画を見て帰るころは雨と風で大変なことに(笑)

何とか無事帰ってきて、日曜日に出かけなくてよかった・・・と一人安心してました^^;



       パンジーライン



松島旅行で体験して美味しかったことを書きます^m^



picute20130328231132.png


松島のメイン通りには食べ歩きにもってこいのところ(笑)

美味しい牡蠣カレーパンとずんだメロンパンのお店や、
手焼きのおせんべいをそのまま食べられるお店など
楽しいお店があります!

その中で、人気なのがこの 『 松かまの笹かま手焼き体験 』
( お店のHP →  )


picute20130328231743.png


真っ白い太い竹串にさした笹かまをもらって、
大きな網で焼いていきます!

 ちなみにこの体験、総本店だけしか出来ないみたいです。

網の上に乗せていると・・・

picute20130329140919_convert_20130408071536.jpg

美味しそうな焼き色が付いてきました!

食べたい気持ちを抑えて、もうちょっと焼いていきます(笑)

笹かまが太っちょになってきて、見ていて面白い^m^


出来上がりがこちら・・・↓


picute20130329142435_convert_20130408071606.jpg


ふふふ・・・いただきます

あっつ熱の笹かまは、ふっくらもちもちでとっても美味しいです!
これは、やみつきになってしまいます(*^_^*)


picute20130405140101.png


松かまさんでは、揚げたての『 むぅ 』 も食べて満足だったぐれこでした




ここまで読んでくださって、ありがとうございます。
拙いブログですが、よかったらポチっと元気をわけて下さい*
すっごく励みになります!それが私の元気のモトです
ステキグロガーさんにもたくさん出会えますよ(^_^*)

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurekohikaburi.blog.fc2.com/tb.php/225-a2b8e9ca
