ぐれこの好きなもの*

好きなものに囲まれて* 雑貨やナチュラルなものが好物です 100えん アイテムなど、好きなもののお買い物日記♪


Posted by ぐれこ* on


*郵便局でマスキングテープ

Posted by ぐれこ* on   0 comments   0 trackback

今日は一段と暖かさを感じながら日中仕事をしていましたが、

夜から強風になってきました。

春一番は何回も吹き荒れるんですかね(笑)

何回も強風が続いているので、どれが春一番だかわからないぐれこです(*_*;マガナノカナ?

  


        林檎ライン



さてさて、みなさん 『 ぽすくま 』 ってご存知でしょうか?

郵便局のマスコット(?)的存在になりつつある、クマのぬいぐるみの郵便屋さんです。
  ( 郵便局のHP →  )

私が存在を知ったのは、会社宛にくる請求書の切手でした。

記念切手をウチの会社では全く買いません。会社の封筒には小さい切手しか貼れないのです^^;
そして、私は内勤も内勤で一歩も外に出ない仕事なのでお使いすら行かされないのです・・・
なので全く郵便局に行くことすらない。(しかも、請求書の郵送は別納で集荷してもらうし)

唯一、会社宛にくる請求書が、切手と関われるところなんです。(+_+)ドナノソレ?

前置きすっごく長くなってしまいましたが、
請求書に付いていたこのぽすくまさんの切手が気に入ってしまいネットで調べたら
なんと、郵便局でマスキングテープが売っているとのこと!

休みが日曜しか無かったので、母にお願いして買ってきてもらいました(-"-)オイ


それがこちら・・・↓


picute20130307145038_convert_20130308204230.jpg



ちなみに・・・ストラップと付箋メモも売っているそうです。 →  




picute20130307145254_convert_20130308204300.jpg


カラフルなテープが可愛らしい


買ったその日のウチに、

いつものカードを勢いで作ってみました・・・↓


picute20130307145443_convert_20130308204337.jpg


テープをいっぱい使って。ハンコも押して。

そういえば・・・この間紹介した、ペーパーボックスちょこっと入れていました。



ポストマンのおじさんハンコはお気に入りの一つです(笑) ・・・↓


picute20130307150314.png


この切手から始まった出会い。

内勤ばっかり・・・って思ったけどそんな出会いも悪くないかな


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 雑貨ブログへ

ここまで読んでくださって、ありがとうございます。
拙いブログですが、よかったらポチっと元気をわけて下さい*
すっごく励みになります!それが私の元気のモトです
ステキグロガーさんにもたくさん出会えますよ(^_^*)




・・・おまけ・・・

最近買ったおやつ

picute20130307201949.png

『 チョコけんぴ 』 いもけんぴにホワイトチョコがかかっています。

パッケージが可愛くて、パケ買いしたのですが・・・なぜかみんなに不評(泣)
私個人的には好きなモノの組み合わせなので悪くないと思っています^^;

良かったら一度お試しあれ~☆


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gurekohikaburi.blog.fc2.com/tb.php/210-a7f58109
